あばさんの\米国株式投資で暮らしたい/

米国株式でリタイアしたい会社員のブログ

投資方針パート2

一個追加してます。 [個別銘柄選択] Gross Margin が40%以上を継続しているか。 Operating Margin , Net Marginが20%以上を継続しているか。 Revenue、Net income、EPS、Free Cashflowが継続して増加しているか。 Retained Earningが継続して増加しているか…

投資先候補

自分の投資基準に合わせて剪定した銘柄h以下のようになります。 剪定にあたって参照したデータはモーニングスターから取得しています。 AAPL ASML CHD DEO EV FIZZ MA MCO MNST MCO MO MSCI MTCH V DNKN WING

投資方針

今まで、たくさん投資に関する本を読んできたなかで、以下のような方針で投資を進めていく予定です。 後々更新していきます。 [個別銘柄選択] Gross Margin が40%以上を継続しているか。 Operating Margin , Net Marginが20%以上を継続しているか。 Revenue…

株式投資のブログにしよう

これまで2件しか投稿してませんでした。 やっぱり仕事がだるいので、株式投資のブログにします。 米国株式ブログは、様々な先人たちが書いておりすでにレッドオーシャンです。 でも飛び込んでみます。

電気主任技術者取得したよ

こんにちは。 今日は年休を取得して暇なのでブログを書いてみようと思います。 最初の記事は自慢話です。 電気主任技術者という資格をご存知ですか。 簡単に申し上げると、安全に電気を使うための設備の面倒を見るために必要な資格です。 私たちが街中のビル…

ブログ始めましたぞい。

こんにちは。あばさんです。 暇なのでブログ始めました。 思ったことをつれづれに書き連ねていこうかと思います。